スポンサーサイト
先週のレースは、私の買い目は7戦1勝、柱全馬BOXは7戦2勝でした。
先週の結果と収支(12月13日(土))
先週の結果と収支(12月14日(日))


私の予想の考え方は初めに─馬券の買い方、考え方なのですが、その中の
このひとレースを絶対に当てるではなく、2,3レースでひとつ引っかけるという感じの良い例となった気がします。
私の買い目で唯一、的中した中日新聞杯では良い配当となりました。割と本線で引っかかってます。

例えば、このひとレースを当てるという考えで中日新聞杯以外のレースをそれに選ぶと当然外れています。
(例えば阪神ジュベナイルフィリーズを絶対に当てる、とか)
何レースかやってひとつ引っかけるというスタンスで中日新聞杯をその一つに選ぶと良い回収率となったわけです。
中日新聞杯は評価馬のオッズ乖離もありましたので、積極的に狙えたレースでしたし、購入レースのひとつに十分チョイスできたと思います。

例えば、日曜日の中京のメインは波乱度が3(上位信頼なく混戦)で、その上、評価馬のオッズ乖離もほとんど無く、
狙い馬がいない状態で、私の買い目も枠の4頭BOXとなんともやる気のない買い目となりました。
このレースはケンでも良かったと思います。
結果は3着に無印評価の穴馬が来ていました。
波乱度が3ですし、無印評価馬が来ても(なにが来ても)何もおかしくないんですね。
評価馬のオッズ乖離も無く、狙い馬がいない状態でしたので、あえて無印から何か買う、といった事もできますが、それはちょっと難しいですし。

あと、先週で的中率が大幅に下がりましたが、想定内です。
これまでが的中しすぎと思っていたので、その帳尻合わせが来るんですね。
長期的に考えると、最高で柱全馬BOX的中率は80%行くか行かないか、60?80%くらいになるかと想定します。
70%付近を目指したいと思っています。

積極的に買いたいレースなど、レースを選択し、ひっかける、というのがまず基本だと思っています。
それプラス、高度ですが波乱度3などの混戦レース時で尚且つ評価馬に狙い馬がいない時はあえて無印から拾う
みたいな事をやってみてもいいかもしれません。


競馬ランキングサーチ

にほんブログ村 競馬ブログへ

bn

スポンサーサイト

テーマ : 競馬で稼ぐ - ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
